かりっこえび | まるごと日本酒人

かりっこえび

子供がまだ小さかったころ

スーパーに行くとショッピングカートに

座らせていました。


そして、お菓子が売っているコーナーへ行くと

身を乗り出し手を伸ばして食べたいアピールを

いつもしていました(^^)


当時は、まだ新潟に住んでおり

このお菓子は、魚屋コーナーの横に陳列されていました。


先日、何年かぶりに見かけたので

懐かしくなって買ってしまいました。

まるごと日本酒人-かりっこえび

 <止まらなくなる某えびせんよりかため。あごが丈夫になりそう>


まるごと日本酒人-かりっこえび

   <香ばしさが良くて、おやつだけではなくお酒にも合います>


当時食べた思い出は、子供は忘れていましたが

やみつきになっていたのは、当時と変わらず

美味しそうに食べていました。


このほかに、いわし味やわかめ&ひじき味もあります。

どちらも美味しいです~

ちなみに、今回も魚屋さんに売っていました(^^)


新潟市にある一正蒲鉾 さんのお菓子です。