みずみずしい!泉州水なす 美味しいね | まるごと日本酒人

みずみずしい!泉州水なす 美味しいね

先日、ドライブの途中で

岸和田サービスエリア に寄り

美味しいものはないか物色。


まるごと日本酒人-岸和田SA

<看板にはだんじり市場の文字が。店内に美味しそうなものがたくさん>


「コレ食べたい!」と、横から

リクエストしてきたのはダーでした。

見ると、この辺りの名産『泉州水なす』の

漬け物でした。


電球みたいな丸っこい形をしたなすです。

とても美味しそうだったので

買って帰りました。


まるごと日本酒人-水なす

<水なすのぬか漬け。この中にまるまる一本入ってます。食べ頃が書かれています>


昨日出したので、5日の少し辛いで

食べました。

まるごと日本酒人-水なす

    <のんべ~には、たまらない塩加減になっていました>


ふわふわでいてキュキュ~とした歯ごたえ。

(わかります?^^)

ビール飲んでましたが合いますなぁ。

やめられない止まらない状態になってました(^^)


さぁ、明日はお休み。

解禁日になってから平日は

ビール1本だけにしてました。


なので、週末は少しだけ贅沢しちゃおうっと。

この水なすは、大阪府岸和田市にある

水なす工房『紫苑』 さんの商品です。


ネット販売もしているようですよ~。