2022年02月の主な出来事(後編) | 酒徒行伝 2章

酒徒行伝 2章

第三酒徒サケエルの数奇な日常を綴ったブログです。
殆ど日本酒とプロレスと、アニメが中心です。


【2月20日】

・山梨県VTuberの甲斐路かりんさんが

 紹介していたクラフトビール🍺

 「タッチダウン」をセットで購入。

 水の清廉さが際立つ清々しい喉越しで

 味わいもちゃんと感じられる😋


・下野国のお稲荷様:巫狗さんから、

 ドヤ顔のキーホルダーと黒潮ほたるさん

 とのコラボ絵馬を購入。

 こういうのも一期一会な感があるな🥲


・江戸レナ大祭を間近に控えたレナ姫が、

 以前配信されたワンマンライブを

 再放送でお届け🎸

 まるでブレードランナーの様な世界観

 に存在感抜群のパフォーマンスが

 マッチして、誰もが魅了されてしまう👀


・四日市北ジャスコで九州フェアを

 やっていたので、ありったけの

 ラーメンを買ってきた🍜

 これも九州人の性なのか😅


・しぼりたて24の企画で、佐賀県の

 「肥前蔵心」を電撃購入❗️

 熟成酒が抜群の旨さを放っていた酒だが

 無濾過生原酒はどんな感じに仕上がって

 いるのか、気になるところだ🤔


・同じく、日本酒普及系YouTuberの

 まちゃるさんが紹介していた

 しぼりたて24の企画で、佐賀県の

 「基峰鶴」を2本注文。

 ジューシーさと上品な香りがマッチして、

 極上の旨酒に仕上がっている😋




【2月23日】

・かすていらヨリコさんが配信する

 バーチャルランタンフェスで紹介された

 蘇州林さんのチョコよりよりを

 通販で購入したら、思いの外絶品だった😲

 一緒に買ったチャンポンやハトシも、

 長崎を身近に感じられる味だ😌


・四日市北ジャスコに行くと八天堂の

 くりーむパンが出店してたので、

 幾つか見繕って買うてきた。

 三ツ矢凪さんの影響もあって、

 広島産の物を見るとつい反応してしまう👀

 八天堂さんは広島県三原市が発祥なのだ🐙




【2月26日】

・福島県の地酒とおつまみが毎月届く

 fukunomoさんから、2月の商品が着弾!

 トマト嫌いなのにトマトがマルッと一個

 届いて、どうしようかと思案にくれる🍅

 土曜の夜に開催されるオンライン蔵見学

 は、いつも充実した内容でとても良い👀


・HOP CROWDさんの新メニュー:

 スパイシーカレーラーメンに初挑戦🍜

 刺激的な辛さだが、最後は追い飯も

 ついてスープカレー感覚で味わえる🍛

 辛さは何段階か選べるので、

 無理のない範囲で挑戦して欲しい。


・安田屋呑み処さんで昼呑み🍶

 豪華でヘルシーなお通しと共に

 竹泉を呑み比べ、洋風の創作おでんで

 竹雀を楽しむ🍢


・三重のいいモノ・うまいもの発見!!

 フェアが、近鉄四日市にて開催中。

 伊勢角屋麦酒さんや伊賀の地酒など、

 地域の特産品が多く並んでいた。




【2月27日】

・湯守座さんにて、伊賀之忍者衆:羅威堂

 によるスペシャル忍者ショーを観劇🥷

 竜斗さんと雪之丞さんによる闘いが、

 どこをどう切り取ってもカッコいい😍


・なぜか昨日に引き続いて安田屋呑み処を

 訪れ、宗玄をグラスで呑んでいる😦

 何か心残りが有ったのだろうか❓






という訳で、後半は四日市を出る事もなく

割と大人しめだった、2022年2月の

模様をお届けしました。


2月といえば「ついなちゃん月間」な

イメージも有ったのですが、この年は

何も無かったんですかね🤔❓


それでは、2022年3月の出来事でまた

お会いしましょう👋