2020年09月の主な出来事(前編) | 酒徒行伝 2章

酒徒行伝 2章

第三酒徒サケエルの数奇な日常を綴ったブログです。
殆ど日本酒とプロレスと、アニメが中心です。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

今から8ヶ月ほど遡った、2020年9月の

様子を日記に纏めました。


ここまでつき離されると、懐かしさすら

覚えますね😅


それでは、ごゆっくりご覧下さいませ!






【9月5日】


・ 109シネマズ四日市にて、

 劇場版「はたらく細胞」を鑑賞。

 その後しばらくは、乳酸菌を積極的に

 摂るようになった。




・天下一品で昼食。

 なぜかLUNA SEAのSUGIZOさんが

 アンバサダーになっている😲⁉️

 そこは真矢さんじゃないのか😅




・HOP CROWDにて、メルトスタイル

 のサンドイッチとクラフトビールを

 キッシュが無くなってからは、こちらの

 商品が自分の中での定番になりつつある。




【9月6日】


・ジャスコで買ってきた袋ラーメン🍜

 名古屋に対する禁断症状が出ている😨



・伊賀市に在る、ほぼ地元の酒だけを

 売ってる酒屋さんに、何故か群馬県の

 「土田」が置いてあったので、我が家に

 お迎えして呑んでみる。

 造りも味も個性的で面白いな🤔




【9月9日】


・根間ういさんの所で購入した沖縄そばと

 豚の三枚肉が自宅に届く。

 肉1kgとべらぼうな量なので、豚丼なども

 作ってみた。




【9月12日】



・福岡のご当地Vtuber:舞鶴よかと

 さんの企画で、「うまかっちゃん

 生誕祭」が開催❗️

 ドンキホーテで久し振りにうまかっちゃん

 を買って、つけ麺風にアレンジした

 画像を投稿して、よかともの皆と

 配信を楽しんだ。




・朝から四日市(西日野)に出て、

 いっぺん自宅に帰ってからまた

 四日市に移動したらしい。

 とよのあかりさんで豪華なお魚や

 鹿肉のステーキを堪能した事を、

 データフォルダの写真が物語っている😦




【9月13日】


・34さんでクラフトビールを満喫。

 富士桜高原・ビアへるん・ベアードなど

 心惹かれるビールが目白押しだった。



・門蔵さんに立ち寄り、久々にスタンダード

 なラーメンを注文。

 麺の弾力が抜群で、塩味の効いたスープが

 よく絡む。

 普段は珍しい物ばかり頼んでるけど、

 フツーのメニューもメッチャ旨いやん😋




【9月15日】


・津市内へ通院の日。

 前月に発見した駅前のうなぎ屋さんで、

 念願のひつまぶしを初体験。

 とても美味しいのだけれど、

 ボリュームがあり過ぎて全部食べ切るのに

 メチャクチャ苦労した😫💦

 

 

・四日市に戻って来てから、夕方頃に

 HOP CROWDさんを訪ね、

 クラフトビールを味わって帰る。

 試作品として登場した地鶏のタタキが、

 ココナッツのような風味も有って

 印象的ではあった気がする。


 



・・・ハイ!という訳で、9月も前後編に

別れてのお届けとなります。


再び県外に出にくくなって、前半は殆ど

四日市の中だけで過ごしてますね😢


後半は何か動きがあるのか、楽しみに

お待ち頂けると幸いです👋