2020年04月の主な出来事 | 酒徒行伝 2章

酒徒行伝 2章

第三酒徒サケエルの数奇な日常を綴ったブログです。
殆ど日本酒とプロレスと、アニメが中心です。

皆様、如何お過ごしでしょうか?
1ヶ月の出来事を振り返るこの企画、
今回は殆ど四日市だけで過ごしていて、
ちょっと地味な月になったかも
知れませんが、お楽しみ頂けると
幸いです。





【4月4日】


・昼飯に麺や暁商店日永店さんの
 豚骨ラーメンを頂く。
 よつかいち子さんが広告塔みたいに
 なっている、人気のお店。




・鵜森神社様を参拝し、コロナ平癒を祈願🙏
 この置物は誰が置いたんだろう🤔❓


・通販にて、蟹江サイダー・美ちゃいぶ石鹸
 奏手候写真集を購入。
 この頃から通販での在庫処分が隆盛に。




・夕飯は、HOP CROWDさんで。
 私の中ではクラフトビールに合う食べ物
 No. 1の呼び声高いキッシュを堪能。




・西浦のBAR:ダブルファンタジーさんで
 大矢知そうめんのバター炒めを食す。
 その名もバター金魚😲❗️

 この頃から飲食店を応援するため、
 土日は出来るだけ外食する事に。




【4月5日】


・某所にて、勲碧と楽の世を呑み尽くす。
 勲碧と同じく愛知県の江南市に蔵元が
 在る「楽の世」という銘柄は、
 この時に初めて知ったもの。




【4月11日】


・近所の福田屋酒店さんにお邪魔して、
 三重県の地酒を中心に大量購入。
 皆様にもぜひ、三重県が誇る
 美味しいお酒を味わって欲しい❗️




・夜は「とよのあかり」さんで、旬の
 食材と極上の燗酒を味わう😋
 
 この後とよのあかりさんはコロナ禍
 に伴う店舗休業に入るため、
 しばしのお別れという事に😢




【4月12日】


・馬刺しと地鶏のお店「出水庵」さんで、
 本格焼酎を堪能。
 (写真は地鶏の内臓9種盛)




【4月16日】


・仕事のため本町プラザに行ったら、
 大四日市祭りで活躍した
 「岩戸山」の山車に遭遇😲❗️

 その日の昼飯は、鳥そばで人気の
 「なる川」さんを訪問。
 昼間はほぼ満席の状態だ😅




・ダブルファンタジーさんでお料理を
 テイクアウトした後、くし嘉さんで
 ご店主セレクトの地酒を頂く。
 左側の桜うずまき酒造さんとは初遭遇。




【4月17日】


・この日の昼食は、四日市に在る
 坦々麺の「市(いち)」さん。

 汁なし坦々麺と麻婆豆腐がオススメ
 との事で、普段はなかなかやらない
 喰い合わせに挑戦する🥵




【4月18日】


・HOP CROWDさんにて、砂肝の
 アヒージョを味わいながら
 ペールエールをグビリ。

 出来るだけ早い時間に、混み合ってない
 飲食店を見つけて呑んで帰るのが
 休日の日課になってきた😅




【4月19日】


・桜の見頃を2週間ほど過ぎた海蔵川。
 なぜか2本だけ遅れて咲いている🌸

 毎年たくさんの花見客で賑わう場所だが
 今年は何だか寂しげな風景だなぁ😢




【4月26日】


・先月デビューした近鉄の新型車両:
 特急「ひのとり」と遭遇。
 先代の「しまかぜ」に比べると
 けっこうエンカウント率が高い❓

 ただもう他県への行き来がしにくく
 なった今、ひのとりに乗れる機会が
 いつ訪れるのかは見当もつかない😭




【4月29日】


・ゴールデンウィークに突入しているが
 遠くへ出かける訳にもいかず、
 朝から部屋の片付けをしては
 近場へ食べに出る日々。

 久々にラの壱に出掛けると、
 台湾とんこつラーメンがメニューに
 加わっているじゃないか😲❗️
 台湾ラーメンの辛さと豚骨ラーメンの
 円やかさが、相性バッチリ👌
 これはクセになる味だ😋




・・・という訳で、4月に起こった主な
出来事をご紹介しました。

新型コロナの影響で他県に出る事が
出来なくなり、通販が盛況になって
きたのは、この頃からでしたよねぇ😅

伊勢角屋麦酒さんがかなり精力的に
商品展開していたので、よく利用さして
頂いてました🍺

テイクアウトを始めた飲食店さんで
おつまみを購入して、家でお酒と一緒に
楽しんだりとかね😋


ではまた、5月の報告でお会いしましょう
(・ω・)ノ