ブログ引っ越ししました。
酒ディプロマ(SAKE DIPLOMA)の最新情報はこちら

https://ameblo.jp/sakediplomajukensei/

 

 

 

本日のメルマガより

 

8月も残りわずかですね!
2次を受験する方は、そろそろテイスティング対策をはじめる時期ですよ。

できるだけ多くの方に「テイスティング講座@京都」を受講していただけるように、
めいっぱいのスケジュールを組んでご用意しています!

8月のラストは、8/27(土)15時~です。
締切は、明日8/25(木)23時59分です。

テイスティング講座は、
・講義
・本番形式の模擬テスト
・解説

の3部構成で行います。

まず「講義」で、この試験に求められるスキルを整理してから模擬テストをするので、
模擬テストが終わった段階で「何がなんだかさっぱりだった(-_-;)」ということにはなりません。
逆に「今はまだ点数は低いけど、何が足りていないかが、わかった!」ということになります。
さらに解説を聞くことで「自宅で何をどう練習すればいいか分かった!」となります。

できるだけ飲まず(体を酷使せず)
できるだけ効率よく合格するために

ぜひテイスティング講座を活用してくださいね。

9月の講座は、席が少なくなってきていますので、
8/25(土)参加できる方はこの機会にぜひ。

少人数制なので、質問もしやすいですよ。


詳細とお申込み >>https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/19118
こんな雰囲気です>>https://ameblo.jp/sakediploma/entry-12760152759.html



1次が終ってほっと一息している皆さん
気が付けば、こんな気持ちになっていませんか?

-----
・2次って、どんな試験?
・スクールが近くにない(-_-;)
・独学でもテイスティング練習ってできるの?
-----

そんな方に、
「どんな試験なのか、
 そしてどのように勉強したらいいのか、
 独学でぜんぶ勉強できる!」のが
「2次一発合格コース」です。


もともと私は、対面やオンラインで2次を受験する方を教えていたのですが、
昨年は100%という高合格率だったため、
「少人数の方にお届けするだけじゃもったいない。もっとたくさんの方の合格をサポートしたい」
という気持ちが生まれて、
「専用サイトで、合格するために必要な知識やスキルを勉強しほうだい」という仕組みを作り上げました。

それが「2次一発合格コース」です。



コース専用サイトでご用意している教材や動画を、ご紹介したいと思います!


・試験時の配布資料(PDF)
実際の試験で配布される資料です。
自宅で模擬テストをするときに役立ちます。

・2次試験の試験内容徹底解説(PDF)●
・2次試験の試験内容徹底解説(動画)●
2次の試験内容については、あまり情報がないため知らない方も多いです。
このPDFと動画は、2次試験の流れと試験の内容をご紹介しているものです。
これで十分にイメージが付くので、まわりに聞ける人がいない方も安心です。

・テイスティングのやり方、コメントの選び方徹底解説(PDF)●
・テイスティングのやり方、コメントの選び方徹底解説(動画)
過去の試験の傾向と対策です。
この教材で、「テイスティング試験において求められること」が理解できるはずです。
あとは、練習あるのみ!

・テーマ別、見極め練習のポイント(動画)
日本酒のテイスティングで見極めしなくてはいけない4つのテーマについて、
実際に私がテイスティングをしながら解説する動画です。
自宅で練習するときのヒントになります。

・日本酒/20銘柄テイスティングコメント模範解答
できるだけ全国的に入手しやすく、試験対策になる銘柄を選んでいます。
テイスティングの自主練は答えがないため点数が伸びているかつかみにくいですが、
模範解答があれば、何点くらいとれているかおおよそつかめます。

・しょうちゅう/見極め練習のポイント(動画)
しょうちゅうで見極めができるようになっておきたい3つのテーマについて、
実際に私がテイスティングをしながら解説する動画です。
自宅で練習するときのヒントになります。


・論述テーマ90(PDF)●
教本から論述対策のテーマを抜粋しリストにしたものです。
ご自身で解答を書き、教本で答え合わせができるように、教本の参照ページも載せています。
原稿用紙(200、400文字)付。

・論述テーマ90 答え(PDF)●

・テイスティング講座・フリーテイスティングの会(@京都)参加割引
教材を使っての独学だけで、合格点を目指すことは十分可能ですが、
テイスティングについては、どうしても、リアルで私がお教えするほうが何倍も何十倍も効率よく点数を伸ばすことができます。
超少人数制、実質マンツーマンなので、あなたの「ニガテ」を私が理解し、ニガテを克服するまで徹底的にアドバイスできるからです。
一発合格コース生は、テイスティング講座やフリーテイスティングの会(テイスティングし放題)に特別料金で参加できます。



●印がついているものは、BASEショップで単品販売もしています。
>>https://osakecafe.thebase.in/categories/3266614



こちらのページ↓↓では、ご紹介した教材をキャプチャで紹介していますので
もっと知りたいという方は、ご覧くださいね↓↓
https://sakediploma.jculture.info/goukaku2nd/



スクールに行く時間がなくて、
できれば独学で勉強したいけど、
情報がなくて困っている。
効率よく勉強できる教材があればな。。という方に、
2次試験一発合格コースは、ぜったいにおすすめです!


2次試験一発合格コースの詳しい説明とお申込みはこちら
>>https://sakediploma.jculture.info/goukaku2nd/


話しを聞いてから検討したいという方には、
ZOOMでの個別相談会も行っています
>>https://sakediploma.jculture.info/zoom2nd/



1次合格した方は、ぜったい2次も受かりましょう!