朝あまりに寒かったので夕飯はおでん。





ちゃんと真面目に隠し包丁入れたから、大根もコンニャクも味しみしみ☺️

(いや☺️じゃなくてその昆布の量どうしたよ笑)


ちなみに私はおでんは好きだが魚のすり身系が大の苦手。なので食べられるものは異様に少ない。それでも大量に作って三日三晩食べ続けるんだから私も変わってるよなぁ。


そしておでんだけじゃ夕飯にならないことに買い物から帰ってきた後に気が付き、慌ててあるもので作った2品。


もろきゅう。(いや作るってほどじゃないしもろみでもないし)ちなみに割と最近までもろきゅうってもろにきゅうりを味わえるって意味だと思ってた。違うんだね。



そしてミニぶっかけ蕎麦。(乾麺使用)


写真忘れた。


父に「完全に居酒屋メニューだな」と言われた。

酒飲みが適当に献立考えるとそういうことになる。でもちゃんと栄養バランスは考えてるつもり…つもりなの(乙女の恋の詩風)。


ダイエット中の私はお蕎麦は無し。


言っておくが私はデブだ。


でも今回は本気でダイエットの神が降臨した気がする。

あすけんってアプリで徹底的にカロリー計算。ちなみに出てくるAIのお姉さんのことはあすけん姉さんと読んでいる。しょっちゅう飲み過ぎだと怒られ、ある日の記録は褒めるとこなさすぎたのか

「正直に報告してくれてありがとうございます。」と内面を褒められる始末。


酒はやめずにダイエット頑張る。

酒やめれば痩せるのは分かってる。

じゃあやめりゃいいじゃんって思われることも分かってる。やめた方が体にいいことも分かってる。GLAYのテル。

分かっちゃいるけどやめられない🎶

あそれ🎶すぃーすぃーすーだらだった…🎶


いかんいかん。バカが露呈してる。

…ブログってこんなんでいいのか?これ需要ない気がしてきたぞ。