北海道夫婦せどり 目指せ40代自由生活

北海道夫婦せどり 目指せ40代自由生活

北海道に住むあまざけ、さけとばと言う夫婦の副業日記。雑誌ビッグトゥモロウに夫婦でせどりと言う事で掲載していただきました。せどり生活開始2ヶ月で月商160万に到達したワケとは!?夫婦円満のコツお伝えします。

Amebaでブログを始めよう!
 

こんにちは。

北海道産さけとばです。

 

最近、欧米輸入コンサルティングの問合せ、申し込みが増えています。

近日中にコンサルティングについてのメルマガを配信いたしますので

そちらで現状をお知らせいたします。

 

皆様の熱い気持ちにに対応できるよう動いているつもりですが

キャパシティーの低い私なので人数制限を設けております事お詫び申し上げます。

 

 

さてさて、

前回の続き記事になります。

 

商品写真用にAmazonで撮影BOXを購入しまして

日々オリジナル商品の出品を行っています。

 

恐らく2~3商品で元は取れる金額かな?と思いますので

その様な方は是非ご検討してみてください。

 

商品写真ってどんな感じで撮るかと言いますと

下の写真のように商品をBOX内に配置しAmazonセラーセントラルの

「フォトスタジオ」と言うカメラで撮影するだけです。

 

そうする事で下の写真の様な白抜き写真が簡単に撮影できます。

 

※上の写真は最近ハマっている、台湾茶と南部鉄器の写真です。

 

厳密に言うと写真ってきちんと許可を取らなければ

メーカーから写真を拝借するのもNGです。

 

しかし、撮影BOXを使用する事により、自分だけのオリジナル写真が撮影可能。

他の方との差別化に繋がります。

 

他の人と同じことをしていても物量、資金面でかなわない。

そんな時は他人と違う事をすることによって住み分けを行い

差別化する事が重要だと考えています。

 

 

そんなこんなで今日も頑張りましょう!

 

本家ブログはコチラです。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 
 

こんにちは。

北海道産さけとばです。

 

ブログ更新久々です。

毎日毎日、いろいろな事に追われて充実な日々を送っております。

 

商品ラインナップの充実すべく、欧米企業からサンプル取り寄せや

商品開発、商品ページの作り込み、さらなる交渉。

やる事が沢山ありますね。

 

その中でも今気合を入れているのは「写真」なんですよね。

実物が見られないネット販売では商品画像や動画がとても重要な購入判断材料になります。

 

ハッキリ言って商品画像と動画の作り込みを行えば

購入の判断材料において文字と言うものはさほど重要ではないものとなります。

 

だって写真に文字を入れたほうが分かりやすいですし、

動画でキッチリと説明を行えば、より消費者へ伝わると思います。

 

今まで写真スキルが皆無な私は撮影の多くを外注さんに丸投げしていました。

その方がお金はかかりますが、私の作業が少なくなりますし楽ですからね。

 

しかしその費用がなかなか大きな出費でどうしたものかと考えていました。

1商品で約4,000円程の出費です。

10商品で40,000円なので大きな出費です。

 

しかも、撮り直しを頼むときの気まずさったらなかなか面倒です。

毎回「すいませんがもう一度撮ってもらえませんか??」

こっちが依頼者なのにね(笑)

 

そんなこんながありまして、今回この様な物を導入しました。

 

Amazonベーシック ポータブルフォトスタジオ

https://goo.gl/9vR4Ju

 

届いた感じはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じです。

 

 

 

 

中が見づらいですね。

スイマセン。

 

撮影箇所は大体90cm×90cm×70cm位かと思います。

部屋に置いたらかなりデカいです。

そして、LEDライトも完備されていてかなり快適に撮影可能です。

またセラーセントラルのアプリと連携すれば、かなりお手軽に白抜き写真も撮影可能です。

 

13,800円と少々お高いですが4商品の撮影が出来れば元は取れます。

 

撮影写真が手元になく公開できませんが、次の記事では何点か公開したいと思います。

 

欧米輸入転売をマスターしてからの商品開発は物販の大堂です。

写真の腕を磨きガンガン商品開発したいと思います(笑)

 

 

本家ブログはコチラです。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 
 

こんにちは。

北海道産さけとばです。

 

やっと北海道も春らしくなってまいりました。

って気が付けばもう少しで5月ですもんね。

 

この前、正月が過ぎ去ったと思ったら、もう今年も4カ月が過ぎそう。

1年なんてあっという間ですね。

 

 

まずは国民生活金融公庫。

先日書類が到着し無事融資完了です。

あとは入金を待つのみ。

 

結局融資額は200万円で金利は2.06%。

確か返済総額が210万円位だったので金利分10万円と言う感じです。

 

5年返済なので10万円÷5年で年間2万円の金利。

月で計算すると2万円÷12ヵ月で月々1,667円の金利です。

 

月に1,600円程支払い200万円を運用できるなんてちょっとびっくりです。

流石にどんな人でも200万円を動かせば月に1,600円は生み出せるわけで。。。

 

これで少しはビジネスにスピード感が増すかな?

 

 

あとショップ作りですが面倒になって外注を使用しました。

作成費用20万円です。

ちょっと高いかな?とは思いますが、

このショップは物を売るのはもちろんですが、

一番の目的はアンテナとして使用する事です。

 

誰に見せても恥ずかしくないショップを作成するには

私の時間がとられすぎるので外注しました。

あと少しで出来上がるようなのでとても楽しみです。

 

また、このショップをレバレッジにしてガンガン稼ごうと思います。

 

 

あとは、商品開発ですね。

欧米のメーカー商品を独占販売できそうなので、

一生懸命カタログ作りしています。

 

これが出来ればとりあえずAmazonでの競合セラーを排除し独占販売できるハズ。

ちょっと気合入れて開発しております。

 

こんな感じで毎日楽しみながら仕事をしています。

ショップが軌道に乗るまでは休みなしになりそうですが

将来を見据えて頑張ろうと思います。

 

また面白いネタがあれば記事UPしまーす!

 

本家ブログはコチラです。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。