大神【プレステ2】 | 気球に乗ってどこまでも

大神【プレステ2】

大神 PlayStation 2 the Best
Amazon.co.jp

とにかく素晴らしい世界観。
気持ち良くその世界を駆け抜けれる程良い難易度の低さ。
より長くより深くその世界に溶け込める充実すぎる程のゲーム内容。
その世界の根幹を担う芸術的な音楽、そしてグラフィック。

難易度は簡単すぎるとも言えるかもしれない。
内容はややこしいとも言えるかもしれない。
グラフィックは見づらいとも言えるかもしれない。

が、しかしそんなマイナス面はどうでも良くなってしまう。
もうプラス面が素晴らしすぎるのだ。

新しいけど懐かしい。新しいけど王道。
作り手達の情熱が結実した奇跡の一作。
久々に胸に大きく焼き付けられた。
とにかく遊んで欲しい。そして最後は泣け。10点。