笑えれば | 気球に乗ってどこまでも

笑えれば

年末年始は特番が多い。特にお笑い番組。

今期、嫌がおうにも注目したのはやはり、年またぎに放送された、

ガキ使の「絶対に笑ってはいけない警察24時」である。


で、本日丸1日休みだったので、

その他録り溜めした番組と一緒に一気に見たわけなのですが・・。

まぁ、面白かったんだけど・・・なんか消化不良


ひとつ思ったが、

CMとか入る前に次に何が起こるかを、微妙に映像を隠しつつ見せていたが、

あれは笑いを軽減させてるんじゃ無いだろうか?

何が起こるか分からないところで何かとんでもない事が起こるという意外性を、

わざわざ放棄するなんて勿体無い事この上無いなー。


ガキ使のスタッフならそんなこと分かってると思うのだが・・。

やはり年またぎ放送ということで、

視聴率取れ!とか上の圧力であんな演出にせざるを得なかったのかな。


あ、でも、西川先生のくだりは最高だったなー。

浜ちゃん同様、己のS性を痛感したのでありました。