妻が基準に対して年間数十万多く働いたので2年間で公的支援約28万円手当されなかった。
遺憾としか言いようがないクソみたいな制度である。
コロナ禍の時は家系急変が何とか該当したので良かったけど今期も前期もダメ。
不承認になるの分かっていて申請なんてしない。


私はコロナ禍から始まったインチキ支援のほぼ全てを運良く受給しました。
偶々該当してただけなので『意図的』な事は一切しておらず無論詐欺には当たらない。
なのに情弱にそう言う話をすると詐欺だとか酷いこと言うけど詐欺ならとっくに捕まってると思う。
情弱って表現したけど親しい人だから詐欺師とか罵ららでも冗談の内だけど、本当に頑張った人が報われない社会ってクソですよね。
私は偶々頑張れる状況ではなかったのと日本人の乞食根性に精神が苛まれうつが再発したのが結果的に金銭的にプラスに作用したのでしたが本当に腹立たしいです。


コロナなんて出鱈目で単なる新種の風邪なのに大騒ぎして経済交流を封鎖して生活様式やモラルまで変えてしまいました。
権力者の仕業なのか愚かな人類の成り行きなのかは分かりませんが間違っている行動を指摘も是正もできない無力感に打ちひしがれ精神崩壊寸前に陥りました。


先程から書いてますがそれが金銭的にはプラスに作用したのですが得た成功体験が困った時は頑張らないと言うふざけた道徳心のカケラもない事です。


今はどちらかと言うと頑張ってる部類に入ると思います。
既に投げ出したい心境ですが、家族を捨て経営者や仲間を裏切る事はできません。
なので必死に耐えているのですが、仕事中もついついキレ気味になり2次クレームになりかねない状況を作ってしまいます。
クレーム処理が本来業務ではありませんがクレーム対応も時々するのです。
クレームの98%が意味不明でだから何?と言う状況なので本当に腹立たしいのですが稀にこれは一言も二言でも文句言いたいよと言うの内容もあります。
そう言うのは過失が明確なので対応してても仕事として苦にはならないのですが98%が嫌がらせなので精神に良くありません。
どの業種業態もクレームに悩まされてるのでカスタマーハラスメント規制とかふざけた事が起案されてる訳です。
これで苦しむのは結局消費者な訳なので経済発展を阻害するだけであり誰も救済しません。
本来はクレームに相当するのか真相究明して対応して非クレームならその手間をクレームした人にいちいち損害賠償していれば安易にクレームなんてしないのです。


分かりやすく言うと店員の態度が気に入らないと言うクレームならその店員の仕事をしっかり見極めて店員に問題なら当店の利用はご遠慮くださいと言ってやれば良いのです。
バカに寄り添う必要はないのです。


いろんなことを書きましたが世の中異常な状態です。
日本には正き道を示せる政治家や経営者はいません。
海外のことは分かりませんがトランプ大統領の在任期間は活気があったと思います。
故安倍晋三元総理も功績があったとは言い難いですが日本のことを考えてくれたと思います。


アメリカが失われた民主主義を取り返しその影響が日本にどう出るか楽しみでもあり不安でもあります。