肉の日は18時開店(7月29日) | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

肉の日は18時開店(7月29日)

肉の日7月29日(月)の日本酒BARあさくらは

 

 

18時開店25時閉店(24時L.O.)

 

 

で皆さまのご来店お待ちしてます( ^o^)ノ

 

肉の日。

7月29日は謎肉の日?

そう、謎肉といえばちょっとカップヌードルユーザー間で話題になっているアレをゲットしました!!

 

謎うなぎ丼!!『うなぎ不使用』

 

 

堂々とね、

「うなぎ不使用」

って書いてあるのがいいじゃないですか(≧▽≦)

 

プランとベースうなぎを使用しているのでうなぎは不使用。

このカップのやつは普及版というか廉価版。

一般人はなかなか食する機会に恵まれないスペシャルバージョンもあるのだとか。

 

テレビで試食していた芸人の感想は、

 

「うなぎじゃないのは分かるけど、ほぼうなぎ」

 

という感じでした。

分かりやすいたとえだなと思ったのが、「ほぼカニ」と同レベルというたとえ。

なるほど。

 

それと比較すると、こっちの方は

 

「うなぎと間違えることはないけど、うな丼を食べている感じにはなれる」

 

というものでした。

むー。

推測するに、うな丼のタレの再現なんじゃないかと。

うな丼で一番インパクトに残るのって、あのタレの味です。

だから、そういう意味では表現できているのかも?

 

 

また、食べてから報告します。

 

というわけで、今夜もおいしいお酒用意してお待ちしてます(^0^)/

 

 

肉か。

 

 

 

よく食べる肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう