今夜は『パリ』酔読会 | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

今夜は『パリ』酔読会

今日は火曜日、定休日ですが酔読会です。

 

第76回酔読会

『パリ』

日時:2024年7月9日(火)19:00~22:00くらい

場所:日本酒BARあさくら
会費:2500円(テーマに沿ったお酒を7種類)

※『パリ』にちなんだ本を読んで持参してください。

 

 
もうすぐパリオリンピック。
 
日本代表も続々決まり、準備は着々と始まっています。
そんな状況を見据えてのテーマ設定はパリ。
パリを舞台にした小説、いろいろありますね。
ちょっと意外だったのがエドガー・アラン・ポーのモルグ街の殺人も舞台はパリなんですよね。
 
 
 
モルグ街は言わずと知れた古典ミステリー。
ひさしぶりに読み返しました。
一緒に収められている『黒猫』は猫が死ぬと分かっているので読みませんでした。
 
 
タイトルは有名だけど読んだことがなかった地下鉄のザジも手を付けてみました。
 
 
パリに行ったことがないということもあるので、街の全容を紹介するような本も。
 
 
行ったことがないパリ。
でも、行ってみたい街です。
 
ここには紹介していない例のアレもありますが、その辺は今夜の現場でお披露目です。
 
というわけで、今夜は酔読会なので一般営業はなしです。
また明日18時開店で皆さまのご来店お待ちしてます(^0^)/
 

 

 

ジェットコースターで何を叫ぶ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう