世界一うまいビール!! | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

世界一うまいビール!!

今から世界でいちばんウマいビールを呑みます!!

 

 

銘柄?

 

いや、そういうことじゃないんです。

 

今、世界で一番おいしくビールを呑める条件が整ってるんです。

 

その1:

今日の最高気温は36℃オーバーで熱中症の危険もあるほどの猛暑日

 

その2:

そんな炎天下の中、屋外で燻製作業

 

 

その3:

燻製で汗だくになりながらも時間がなかったのでおつかれビールを呑むヒマもなくバーに出勤

 

その4:

金曜らしく多くのお客様でにぎわってくれるも顔なじみの方はゼロだったので

「あさくらさんも一杯どうぞ」

の声もなく目の前でおいしそうに呑まれるビールや日本酒をただただほほ笑みながら見ていただけ。

水は飲んでいたもののお酒、フードの提供と説明、洗い物、お会計&お見送りの連続でやや水分不足気味でのどがカラカラ

心の中では

「はやくビールのみたいはやくビールのみたいはやくビールのみたい」

がエンドレスでリフレインしている状態に

 

まあ、とにかく焦らしに焦らされ、がまんにガマンを重ねて、もはや限界!!!

というような状態に今はなっているわけで、最初のひと口がどれほどうまいかを想像しただけでイッちゃいそうになるくらいにビールのみたいの塊になっていて、いまこの瞬間、自分以上にビールをおいしく感じる人はいるまい!!

と自信を持って言える状態で呑むビールは絶対に

 

世界一ウマい!!(≧▽≦)

 

というわけです。

 

そして、今呑みました!!

 

 

ウマい!!(≧▽≦)

 

ただただウマい!!(≧▽≦)

 

プハーっ!!

とか言うヤツはまだまだ限界までがまんしてませんよ。

本当に限界まで我慢してたらプハーとかじゃなくて、ただただしみじみとビールが身体に浸透していくのを目をつぶって味わっていくのみです。

 

うんまー!!(≧▽≦)

 

いやあ、うまい。

 

そして、コロナ禍後はお客さんの引きが早い。

それは金曜日といえども例外ではなく、だからこそ日付が変わる前のこの時間に世界一の至福のひとときを味わえているわけです。

 

これで誰か知っている顔でも入ってきたら最高なんですけどね。

 

ビールを呑みながら事務作業か清掃作業をしつつラストオーダーの時間までお客さんを待とうと思います。

 

いやあ、しかし最高にうまかったなあ。

 

ガマンにガマンを重ねた甲斐があったというものです。

 

ちなみに選んだスタイルはラガー。

ヘイジーでもIPAでもなく、やっぱりこういう時はラガーなんですよね。

なんだったら大手メーカーのビールでもめちゃくちゃおいしかったと思います。

今の状態はチート能力で武器に+50000くらい付与されてるような状態ですからね。

 

いやあ、それにしてもウマい!!(≧▽≦)

 

皆さんも、あえて店に来るまで何も呑まずに限界状況を作り出して最高のビールを呑むなんていかがでしょ?

明日は昼酒はないですが、日曜日は昼からやってるのでトライするならおススメです。

 

というわけで、週末も皆様のご来店お待ちしてます(^O^)/

 

私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する