今週(6月27日~6月30日)のオンラインバーあさくら | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

今週(6月27日~6月30日)のオンラインバーあさくら

 
熊本ではレンタカーでの移動がほとんど。
 
 
普段ロングドライブなんて滅多にないので、なかなか大変でした(;^ω^)
 
 
とはいえ、阿蘇や天草の景色は思っていた以上に美しく、運転するのが楽しかったです(*'ω'*)
 
観光も楽しかったですが、やっぱり夜の酒場巡り。
 
 
やはり旅先のルールには従おうということで普段はあまり口にすることのない焼酎もいただきました。
 
 
そして、熊本と言えば馬刺し!!(≧▽≦)
 

 

いやあ、うまかった!!

 

新鮮でうまみもたっぷりで焼酎との相性もバッチリ。

日本酒にシフトしても、違う感じで合わせられて楽しめました(*´▽`*)

 

そして天草の地だこ。

 

 

熊本ではあちこちでたこ焼き屋が多いので、どうしてかと思って尋ねてみると天草の地だこが有名だそうで、それが関係しているのかもだけど細かいことは分からないそうです。

 

 

もちろん、熊本の日本酒もいただきました。

 

 

産土~うぶすな~ 六農醸 木桶 自然農法山田錦

 

 

産土、ひさしぶりだなあ。

このお酒は初めて。

あまり流行は追わないので知らなかったのですが、今や産土は入手が困難になりつつあるお酒だそうです。

 

なるほど。

世の中での評価が高くなるのは納得。

 

ん?

 

世の中はおいといて、実際はどうかって???

 

まあ、その辺は店かオンラインでお話ししましょう(*´▽`*)

 

熊本土産話などをまじえながら、ぜひ。

 

というわけで、今週もご来店&オンラインアクセスお待ちしてます(^0^)/

 

 

 

 

 

休みの日の些細な楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する