ザ・ジョジョランズ#014 ハワイ州土地登記所 後編 | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

ザ・ジョジョランズ#014 ハワイ州土地登記所 後編

 

 

 

↑前回からずいぶん時間があいてしまいました( ̄▽ ̄;)

 

まあ、ともかく続きです。

 

メリル・メイの説明からまたハワイ州土地登記所に時は戻ります。

 

ちょっとしたトラブルがあったものの、ここでウサギの登場です。

 

 

ウサギの『THE MATTE KUDASAI』は未だに謎が多いスタンドです。

 

ウサギはこの物語におけるトリックスター的存在なのかなと思います。

中心ではない。

でも、彼の言動がきっかけで物語が動き出したり、時にはキーポイントになったりする。

そういう存在なのでしょう。

 

今回はまさにそのトリックスターっぷりを存分に発揮した回だったと思います。

 

ネタバレ回避のために詳しいことは書きませんが、すべては順調に回っているように見えます。

しかしジョジョの世界においては、ものごとがうまくいっているように見える時は必ず落とし穴があるか、既に攻撃が始まっているかなのです。

今回ももちろん、そのジョジョの鉄則は適用されています。

 

 

知らない間に攻撃が始まっている。

 

しかも、一見して攻撃とは分からない身体的症状として。

 

グレイトフルデッドの老化やグリーン・ディのカビ攻撃のようなタイプ?

もしそうだとしたら、何らかの発動条件がある?

 

 

うーむ、このウサギの表情、老化してバナナが食べられなくなったナランチャにそっくりな気がする。

 

シチュエーション的に微妙にジョディオとパコは距離が離れていて、そこからだと攻撃されているようには見えないので二人が助けに来てくれる可能性は少なそう。

その辺はベイビィ・フェイス戦と同じ状況です。

ということは、あまりバトルには向いてなさそうな3人でこの敵に立ち向かうことになりそうです。

 

さあ、どうなる!?

 

弐週間後の6月号を待ちましょう!!(≧▽≦)