LUUP初挑戦!! | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

LUUP初挑戦!!

LUUPに初めて乗ってみました。

 

 

 
 
正確に言うと、LUUPの電動キックボード。
 
 
アプリをダウンロードして、クレジットカードと免許証を登録。
 
さらに簡単な交通ルールクイズに答えてようやくライド。
 
結論から言いますと、結構アブナイです。
 
最高速度は時速20キロ。
 
自転車での20キロなら安定感がありますが、不安定でちょっとした衝撃ですぐにふらつきます。
スロットルによるスピードコントロールではなくスイッチ方式なので、簡単に最高速度には達するけど細かいコントロールはしづらい。
交差点での減速には習熟を要するなと思いました。
右折、左折時のバランスコントロールもなかなか難しい。
 
たぶん、習熟してもヒヤリハットはかなり多そうです。
それに加えて、これが左右逆走とかしてたら本当にアブナイ。
 
むやみやたらと規制しろとは言わないけど、もう少しルールの周知を徹底するなどした方がいいだろうとは思います。
逆走してたり、歩道を走っている電動キックボードを見かけるたびに思っていましたが、実際に乗ってみてさらにそれを実感しました。
 
昔と比べて、人々の危険察知、対応能力は衰えています。
その状況で危険な乗り物を増やすのはどうなんだろう。
 
乗ってみてわかった感想です。

 

 

 

 

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する