アウェイでドロー~ガンバ大阪vs町田ゼルビア | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

アウェイでドロー~ガンバ大阪vs町田ゼルビア

宇佐美のスーパーゴールでドローに持ち込みました!!

 

 

 

 
フリーキックを直接ズドン!!
 
 

 

一人退場者を出して10人の町田ゼルビア相手に対して流れから点を奪えなかったのは心残りですが、アウェイでの勝ち点1だし、昨年から続く連敗を止めたのは大きい!!

 

 
 
連敗を止めてふりだしに戻る。
 
気持ちを切り替えてホーム開幕戦に臨み、次こそ勝利を!!(^O^)/
 
ホーム開幕戦はあさくらもスタジアムで応援です!!(^_-)-☆
 
来週が楽しみ~(≧▽≦)
 
 
 
追記:
初のJ1参戦の町田ゼルビア。
普通のJ1のチームとはまるで違う戦い方でした。

昨シーズンのJ2での戦い方に賛否両論が巻き起こったというのもうなずけます。

勝利至上主義。

青森山田の監督だった黒田監督らしいといえばらしいのですが、プロは魅せることも必要です。

サポーターは勝てばよかろうで満足するかもしれませんが、相手チームのサポーターをも魅了してこそ真の一流のプロ。

悔しいけどいいプレーだぜ!!

そんな風に思わせるチームは、中立の人をサポーターに取り込んでいく魅力に満ちています。

見ていてワクワクする楽しいサッカー。

それに勝利が伴う。

それが理想ではありますが、両方を実現するのは困難。

そんなことをふと考えたりした一戦でした。