フライデーナイトは19時開店 | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

フライデーナイトは19時開店

フライデーナイト2月9日(金)の日本酒BARあさくらは

 

 

19時開店25時閉店

 

 

で皆さまのご来店お待ちしてます( ^o^)ノ

 

 

 
 
2月9日だから肉の日かと思いきやまんがの日でもあるそうです。
服の日でもあります。
 
まんがの日の由来は手塚治虫の命日だからだそうです。
漫画の神様ですからなあ。
 
まあしかし、あさくらにとって漫画といってまず思い浮かぶのはジョジョでしょう。
 
 
 
 
ジョジョ以外で現在継続中なら劇光仮面。
 
 
ファイブスター物語も。
 
 
こないだ完結したところだと全部ぶっ壊す。
 
 
ちょっと懐かしいところでは神々の山嶺。
 
 
羽生丈二のせいで「ゴミ」という罵倒語がクセになってしまいましたよ(^◇^;)
 
 
長谷の
「"第2登"おめでとう」
は名言すぎる。
 
 

新しいのは追いきれてないですが今は昔よりコンテンツ数自体増えてるし、ウェブやアプリの恩恵で過去作との出会いも増えてます。

ただ、広告であがってくるような作品は続きは気になるけど、タネがわかったらおしまい。

再読に耐え得ない、まさに一時の金儲け、消費を前提とした場合が多いのであまり好感は持てないです。

 

時代だなぁ。

 

変化に対応しつつ、変わらない価値観で良作を作り続けていく作者を追っていければ。

結局は酒にせよ、何にせよスタンスは変わらず。

流行をキャッチアップしていくのは得意ではないです。

不易流行。

そんな感じでこれからもいこうと思います。

 

あ、来週は酔読会です。

お気軽にご参加ください(^ω^)

 

第73回酔読会

『八月の御所グラウンド&万城目学』

日時:2024年2月13日(火)19:00~22:00くらい

場所:日本酒BARあさくら
会費:2500円(テーマに沿ったお酒を7種類)

※『八月の御所グラウンド』または万城目学著の本を読んで持参してください。

 

 

ミリちゃん、アクティブです(^∇^)

 

 

 

最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう