ザ・ジョジョランズ#011 THEハッスルその② ウルジャン2024年2月号発売ッッッ!!前編 | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

ザ・ジョジョランズ#011 THEハッスルその② ウルジャン2024年2月号発売ッッッ!!前編

昨日1月18日は

 

ザ・ジョジョランズ最新話掲載ウルトラジャンプ2024年2月号の発売日ッッッ!!!

 

 

 

1日早かったので不意をつかれましたが、無事紙版もゲット!!

 

チケットホルダーも手に入れました!!

 

 

ミュージカルには行かないけど、何かに使います。

 

さてさて、本編。

 

 

「溶岩」を狙う敵の攻撃を受けてかなり危機的状況のドラゴナ。

 

 

スムース・オペレイターズの緊急オペ!!

 

 

キズを外へスライドさせる。

なるほど。

ちょっとずつ分かってきました。

ドラゴナちゃん、治療担当になりそうですね。

たぶんスムース・オペレイターズは4体。

スライドさせるだけでなく「オペレーション」がどれくらいまで適用範囲があるのか?

それが今後の着目ポイントになりそうです。

 

スムース・オペレイターズの活躍でなんとかピンチを脱したドラゴナちゃん。

 

しかし、「溶岩」は奪われてしまいました。

 

 

 

 

 

必ず奪われた「溶岩」を取り戻す。

その決意が

 

「絶対に逃さないで 

 あたしたちは金儲けをしにこの島に来たんだ」

 

 

というセリフにあらわれています。

そして、あらためて第9部『The JOJOLands』の目的・目標は大富豪になること、つまり、金儲けをしてのし上がっていくことだということを印象付けています。

 

ジョジョの主人公が正義とか人を救うためとかではなく金儲けをするというところに違和感があるはずなのですが、

こうも力強く言い切られるとなんだか説得力を帯びてくるから不思議です。

 

それにしても、かなりの強敵です。

何かに化ける・隠れるという能力に関しては、歴代のスタンドの中でも最強クラスでしょう。

どこにいるのか、何になっているのかまるで見当がつかない。

鳥や雲の一部になったり、車の一部になったり、

 

 

なんと波の一部になったりなんてことも!!

 

 

 

これだけ自在に何にでも化けられるとなると、使いようによってはかなりの強さですよ。

 

まだ序盤なのに、こんなに強い相手が出てくるなんて。

ヤバイです。

 
後編に続く
to be continued...

 

 

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する