遠藤保仁の帰還 | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

遠藤保仁の帰還

年が明けてからビックリするようなニュースばかりが続いていますが、またもや驚きのニュースが!!

 

ガンバのレジェンド選手、ヤットさんこと遠藤保仁選手が現役を引退&ガンバ大阪のコーチに就任決定!!

 

 

 

 
エェェ!!!(;゚Д゚)

 

 

耳を疑いました。

43歳という年齢的にも、昨シーズンのジュビロ磐田での出場試合数から見ても、ここ1,2年が潮時かなとは思っていました。

でも、その場合は、なんだったら2024年シーズンにガンバに戻ってきて引退という形をとると思っていたので、まさかシーズンオフに引退発表とは完全に裏をかかれました。

でも、ある意味でとてもヤットさんらしいなとも思います。

誰も考え付かないような意表を突くプレーでフィールドの支配者となっていたプレースタイルと同じといえなくもないかな?

 

YouTubeでの引退コメント動画を見て、いかにもヤットさんらしいなと思いました。

偉大なことを成し遂げてきた選手なのに、驚くほどアッサリ&あっけらかんとした幕引き。

そこにちょっと笑いもまじえ、そして何よりも指導者としてのこれからのキャリアに期待を抱かずにはいられないようないいコメントでした。

J1出場試合数672は歴代最多で得点数は103。

日本代表としてもやはり歴代最多の152試合出場。

26年間で残してきた記録はほかにも数多くあります。

しかし、そうした記録以上に記憶に残るプレーで私たちを魅了し続けてくれました。

ガンバの獲得してきた9つのタイトルすべてに関わった偉大な選手、遠藤保仁。

 

ヤットさん、26年間おつかれさまでした。

そして、遠藤保仁コーチ、ガンバ大阪におかえりなさい。

 

チームの立て直しを図ろうとしている2024年のガンバにこれ以上の補強があるでしょうか。

去年は16位と例年だったら降格圏に沈んでしまったチームは今オフでレギュラークラスの流出も多く、このままではチームがシーズン前に空中分解してしまうこともあり得るという危険な状態だっただけに、絶妙なタイミングでのコーチ就任発表でした。

まだ選手の補強は続くでしょうが(特にFWはとってもらわないと困る!!)、なんだったら今季J1最大最強の補強をしたといっても良い今回のヤットさんのコーチ就任に希望を見出しました。

 

今シーズンのガンバ大阪の復活と飛躍に期待します!!(^◇^)

 

 

 

 

 

恩返ししたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する