24時間のワナ | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

24時間のワナ

深夜に巣食うのは何もラーメン地獄ばかりではない。

 

24時間。

 

ずっとやっている。

 

それがどんな恐ろしいワナなのかを知っている者がどれほどいるのだろうか。

 

 

「つゆだくで!」

 

自信満々に宣言して自らのツウブリを周りに知らしめようとする者もある。

 

店員は

 

 

「ああ〜あ、これだからトーシロは。つゆだくなんて頼むのは通ぶってる素人以下の脳足りんだな。これがつゆヌキだったら、ようやく第一関門突破ってところだが、こいつは100年経ってもその境地に達することはあるまいよ」

 

 

という冷めた目で彼を見ている。

その横でつゆぬきを頼まずに卵だけをオプションでつける。

気配を消すこともまた重要なミッション。

 

 

深夜の塩分補給にあおさの入った味噌汁もまた重要なアイテム。

 

 

かくして深夜はジョジョに明け方へと向かっていくのであった。

 

 

 

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する