ひやおろし~SakeWorld掲載 | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

ひやおろし~SakeWorld掲載

京都滋賀の情報誌Leafさんの運営している日本酒情報サイトSake-worldさんに掲載していただきました!

 

 

 

 

 

 

ひやおろしについて答えながらおすすめの銘柄を紹介するという感じになっています。

 

いい感じにまとめてくれていて感謝です(^ω^)

 

もうちょっと話したいこともあったのですが、時間の都合もあって割愛したこともあるので、そういうのが気になった方は店でお尋ねください。

それか、ひやおろしについてまとまった記事にして公開しようかな?

たぶんそんな時間ないだろうけど(^^;

 

 

閑話休題。

 

 

記事にも書いてある通り、基本的には自分からペラペラとウンチクを語って聞かせるようなことはしませんが、尋ねられたら知ってる限りのことはお話ししています。

最低限の情報はあったほうがいいと思うけど、望んでいない過剰なウンチクを聞かされるのって苦痛でしかないですからね。

 

日本酒マニアの方からすればウンチクを一杯聞かせて欲しいと思うからか、

うちの店は

「もの足りない」

「店主はあんまり日本酒のことを知らない」

らしいので敬遠されているようです( ^ω^ )

 

まあ、なんというかウンチクをひけらかしている人は「うっとり」しちゃってるんですよね。

聞かされてる方からすると、マスターベーションを見せつけられているようなもんで、しんどい。

これは日本酒に限らず、どの場面でも気をつけといて損はないと思います。

そういうわけで「日本酒のことを語らない日本酒バー」という通り名を今も貫いているわけです。

 

とまあそんな店ではありますが、質問はいつでもウェルカムです。

質問じゃなくても、お酒の感想を伝えてくれるのでもOKです。

ご存知の方も多いと思いますが、店主あさくらも優秀なスタッフUBちゃんも内気で人見知りですから、そういうのを会話の糸口にしていただけるとありがたいです。

 

というわけで、今夜もみなさんのご来店お待ちしてます(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    疲れた日の夜に飲みたいのは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する