ザ・ジョジョランズ#008 高級時計を見に行こう | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

ザ・ジョジョランズ#008 高級時計を見に行こう

今日は9月19日。

 

ザ・ジョジョランズ最新話掲載ウルトラジャンプ2023年10月号の発売日ッッッ!!!

 

 

 

第8回目となる今回はセンターカラーです。

 

 

 

溶岩を巡る冒険。

 

 

そこにある未知のメカニズムとはー。

 

 

いいキャプションつけるじゃないですか(*^_^*)

 

 

ジャングルでの猫との戦いを終え、溶岩についても少しずつ分かってきたジョディオ一行。

ハワイ島からオアフ島に帰るフライトの搭乗時間まではあと2時間ほどあります。

 

 

ここで細かいことなんですが、背景に描かれているハワイ島コナの風景がホント、そのまんまなんですよ。

上のシーンはとあるショッピングストリート。

 

 

このシーンもコナに行ったことのある人なら、すぐに

 

「あそこだ!」

 

とピンとくると思います。

 

うわさでは荒木先生はジョジョリオンが終わってからジョジョランズが始まるまでの1年余りの間の数か月をハワイで過ごしたのだとか。

取材として行ったのか、バカンスとして滞在したことが連載アイデアへとつながったのか、その辺は本人にしかわからないことですが、おそらくはその両方なんでしょう。

 

荒木先生は岸辺露伴と同じく、経験したことすべてが漫画のネタになるはずだし、漫画のために取材にも行く。

バカンスであったとしても、マインドは常に創作に向いている。

そういうことなんじゃないかと想像したりしなかったり。

 

閑話休題。

 

明らかになりつつある溶岩の力。

しかし、まだまだ謎だらけ。

だから、もっとより深く知る必要がある。

 

 

そのためにドラゴナはある提案をします。

 

その提案にしたがって一行は

ドラゴナ&ウサギ

ジョディオ&パコ

という2チームに分かれます。

 

溶岩の力はまだほんの一端が示されただけで、何をすれば何が起こるのか、その「仕組み」がどうなっているのかということはほとんど分かっていません。

その力を、仕組みを、ジョディオたちはこれから身をもって経験していくのでしょう。

 

そして、ここでまたしても物語のキーフレーズが登場。

 

「The JOJOLands」

これは

ひとりの少年が

大富豪に

なる物語

 

このキーフレーズが出てきたということは、これから起こることは物語の核心へと足を踏み入れるキーポイントとなることを示唆しているのではないでしょうか?

実際に物語はここから動き出します。

 

 

「実験」は思いがけない「事件」へと発展。

 

 

「そもそも高級時計ってのはね!「今何時か?」を見る為のモノじゃあない」

「人生のねッ『残り時間』を見る為のモノさ」

 

そして、溶岩に注目しているのは岸辺露伴、ジョディオたちだけではなく「誰か」がいることもハッキリとしてきました。

 

 

 

でも、荒木先生、警告のために使った「アレ」はやらないでほしかった(´;ω;`)ウゥゥ

ちょっと、アレは見るのが辛かったです。

 

 

いずれにせよ、導入部分が終わり、今回から本格的に物語が動き出してきたようです。

 

ますます目が離せないジョジョランズ!!

待て、次回!!

 

 

 

 

 

 

至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する