ラジオで角打ち〜妹尾和夫のパラダイスKyoto | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

ラジオで角打ち〜妹尾和夫のパラダイスKyoto

予告通りラジオ出演しました!!

KBS京都ラジオの

 

妹尾和夫のパラダイスKyoto

 

 

 

 

妹尾さんの番組には3年前、コロナ禍の渦中でzoomでの街かど中継を取り上げていただきスタジオに呼んでいただいたことがあります。

今回はラジオカーリポートのコーナーで角打ちあさくらから生中継!!

 

スタジオという異空間、はじめてのラジオ出演でガッツリ30分生放送という緊張に緊張しまくった前回とは違って、勝手知ったるホームプレイスである店内からの中継だったので、わりと自然体で放送に臨むことができました。

 

 

女将Kiyomiも一緒に出演だったので、それもリラックスできた一因かも。

リラックスの一因といえば、レポーターの山本大喜アナが明るくさわやかな好青年で、こちらも自然な態度でしゃべれたのも大きかったです。

技術スタッフさんもいい方で、場を和やかにしてくれました。

スタジオの妹尾さん、遠藤アナとのやりとりも軽妙にすすんで、終始なごやかに放送は進み大きなミスもなく終了。

今回のポイントは「けいきばらい」ですかね(笑)

 

番組終了から1週間はradikoで聴けるので、興味のある方はぜひお聴きください(^ω^)

 

 

最後は山本大喜アナと3人で記念写真。

 

 

実はこの記念撮影のタイミングで、今ラジオを聴いていたというリスナーの方が店まで来てくださいました。

山本大喜アナにサインをしてもらって、夜に店にお邪魔しますと。

早速ラジオの効果があったなと実感。

妹尾さんの番組は長年愛されているんだなあと実感。

そして、山本大喜アナも人気あるんだなあと。

こんな良い番組に取材していただけてうれしい限りです。

 

妹尾さん、遠藤アナ、山本大喜アナ、技術スタッフさん、そしてスタジオのスタッフの皆さん、ありがとうございました!!

 

皆さん、ぜひradikoでお聴きください。

番組の感想等もぜひお送りください。

 

そして、その話を肴に店で一献かたむけましょう!!(^O^)/

 

 

 

 

緊張しないコツ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する