ぎっくり首になりました | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

ぎっくり首になりました

ぎっくり腰ならぬぎっくり首になってしまいました。

 

ぎっくり腰なら何度も経験あるのですが、首は初めて。

 

数日前から首に寝違えたような痛みというか違和感があって可動域が狭くなっていたのですが、昨夜シャワーに入っているときに

 

ピキーン!!

 

と激痛が走って、そこからはずーっと首から肩にかけて劇しい痛みが持続。

 

 

首をちょっと動かすだけで痛い。

視線を動かすだけなら問題ないけど、ちょっとでもそちらの方に顔を向けたら激痛。

上を見ても痛い、下を見ても痛い。

何もしてなくても痛い。

寝ていても痛い。

痛みに耐えながら痛くないポジションを探して体勢を変えても、しばらくしたらまた痛み出すという感じ。

 

とにかく、ずーっと痛い。

 

昨夜は痛みのせいで一睡もできませんでした。

痛みの強さでいうと、ひどい時のぎっくり腰の方が上ですが絶え間なく痛みが襲ってくるという点ではぎっくり首に軍配があがります。

 

現在、何とか歩けるくらいにはなっていますが、作業をするのは難しい状態。

とりあえず、夕方まで横になって様子を見ますが、今夜は臨時休業する可能性が高そうです。

 

営業するにしても、臨時休業にしても、夕方頃にもう一度お知らせします。

 

 

 

 

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう