ガンバ大阪が片野坂監督を解任!後任は松田浩氏 | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

ガンバ大阪が片野坂監督を解任!後任は松田浩氏

成績不振でJ2降格圏の17位に沈むガンバ大阪は片野坂監督の解任を発表しました。

後任は先日コーチとして招聘したばかりの松田浩氏。

 

 

成績を考えれば、仕方ありません。

片野坂監督のコメントです。

 

 

片野坂監督、ありがとうございました。

本音としては、長期政権でじっくりとチームを強くしてほしかったです(´;ω;`)ウゥゥ

ガンバの小野社長もフロント陣も今回の責任は重く受け止めているので、シーズン終了後には辞任ということになると思います。

仲良しこよしのアマチュア経営陣を刷新し、プロスポーツチームに変わるチャンスなのかもしれません。

 

 

片野坂監督はやさしすぎました。

シーズン前、夏の補強でフロントに希望した選手をとってもらえず、放出したい選手を残されても強く言わないそのやさしさが裏目に出ました。

シーズン序盤では選手に対して激を飛ばす場面も多く見られましたが、途中から遠慮するようになったのかピッチ内で叫ぶ姿はあまり見られなくなりました。

ガンバはやはりチーム体質的にスパルタで厳しく規律を徹底して守らせるタイプの方がいいのかもしれません。

松田浩氏がどんな指導者なのか、正直あまり分かりません。

 

 

ただ、サンフレッチェ広島が強かったバクスター監督の時に直接指導を仰いでいるということ。

エンターテインメント性には欠けるが、守備力重視の4-4-2での安定した戦いでVファーレン長崎監督としては評価を得たということを聞いています。

そのスタイルがガンバにハマるかどうか。

松田監督に希望を託すしかありません。

 

残り10試合。

 

とにかく、残留を!!

 

 

 

 

 

 

テキストを入力

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する