祇園のえべっさん | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

祇園のえべっさん

昨日は1月10日、十日ゑびす。

商売繁盛を祈願しに恵比寿神社へおまいりです。

私も店が終わってから祇園のえべっさんに行ってきました




さすが、真夜中でも人で賑わっています(^o^)





でっかいマグロも奉納されていました:(;゙゚'ω゚'):




おまいりを済ませてウロウロしてたら


「あさくらさん!!」


と呼ぶ声が。


平安日本酒フェスティバルにも出店いただいてる『ごはんや』の岡さんでした( ^o^)ノ


思いがけない出会いもあり、新年早々こいつぁ縁起がいいぜ!!

と今日からお客さんがたくさん日本酒BARあさくらに来てくれることを期待しながら神社をあとにしました。



ちなみに、十日ゑびすの日は毎年ヒマで、今年もその例にもれずまったり営業でした。

正月明けで仕事始まって間もなくで心身財布とも本調子じゃない上にえべっさん行った人は飲み始めの時間が遅くなるので、

二軒目にバーへ!

という風にはなかなかならないのです。


今日から三連休ですが、この三連休も毎年空振りなんですよね(^。^;)

さて、今年の三連休はどうでしょう?

えべっさん効果で大繁盛?


とにもかくにも、皆さんのご来店お待ちしてます( ^o^)ノ



お正月、お餅食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう