平安日本酒フェスティバル2019後の今週は天玉そば | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

平安日本酒フェスティバル2019後の今週は天玉そば

平安日本酒フェスティバル2019も終わり、今日から日本酒BARあさくらは平常運転に戻ります。

 

 

 

9月の休業日

9月8日(日)

9月9日(月)

 

9月23日(祝)

 

9月29日(日)

 

 

9月の昼酒営業日

9月14日(土)

9月15日(日)

 

9月21日(土)

 

 

※昼酒営業時間は15時台~18時くらい

 夜の営業は19:00~25:00(24:00 L.O)

 

 

平常に戻るとなれば、やっぱり火曜日は福井で駅そば。

 

まだ疲れは残っていて、身体が重くて栄養を欲している気がしたので、

今週は天玉そば。

 

20190910_083422.jpg

 

いつもより鰹節が多い気が。

サービス?(笑)

たまごを溶いて、天ぷらを沈めてダシを吸わせる。

たまごも天ぷらもダシを強化するためのブースター的位置づけなんですよね、天玉そばの場合。

最近は中国人の女の子バイトちゃんも慣れてきたのか、味のブレが少なくなってきました。

出汁は身体に染み渡りますね。

一日の活力(≧▽≦)

 

今日もがんばります!!

 

 

第55回酔読会

『三体』

日時:令和元年10月1日(火)20:00~23:00くらい

場所:日本酒BARあさくら
会費:2500円(ひやおろしを7、8種類)
劉 慈欣著『三体』を読んでご持参ください

 

 

 

 

 

 

牛タンはじっくり焼く派?さっと焼く派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう