次回の酔読会は『神話』 | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

次回の酔読会は『神話』

毎年恒例ではありますが、ゴールデンウイーク明けの今週は本当に人が来ない。

今日は金曜日ですが、まあきっとヒマでしょう。

金曜日にお手伝いのスタッフが必要なくらいに忙しかった頃がなつかしい。

まあ、それはさておき、令和になって10日。

特に何が変わったというわけでもないですが、何をしても『令和初』というフレーズが目立ちます。

せっかくなので、日本酒BARあさくらもちょっと乗っかってみましょう。

令和初の酔読会のテーマはこれです!!

 

第54回酔読会

『神話』

日時:令和元年6月17日(月)20:00~23:00くらい

場所:日本酒BARあさくら
会費:2500円(テーマにふさわしいお酒を7、8種類)
※神話、あるいは神話に関する本を読んでご持参ください

 

 

天皇とゆかりの、という意見も出たのですが、記紀神話だけを扱うといろいろとありそうなのと、
テーマが狭くなりすぎると参加しようというメンバーも限られるだろうということでグッと広げてみました。
神話です。
記紀神話はもちろん、ギリシア・ローマ神話でも北欧神話でもインド神話でもアリです。
クトゥルフ神話あたりもおもしろいかも(^^)
でも、これを機に記紀神話を読んで余裕があれば久しぶりにギリシャ神話も読み返してみようと思います。
今ある映画、小説、漫画で神話をモチーフにしているものも多いので、
ああ、これもそうか、あれもそうかなんて発見もありそうです。
酔読会は初めての方でも大歓迎の気軽な読書会です。
いろんな日本酒片手に読書トーク。
初めてでもいいのかな、という方お待ちしてます(^0^)/
 
 

 

5月の休業日

5月21日(火)

 

※営業時間:19:00~25:00 (24:00 L.O.) 

※木曜日は19:30開店

 

 

5月の昼酒営業日

5月11日(土)

 

5月18日(土)

 

5月25日(土)

 

※昼酒営業時間は15時台~18時くらい

 夜の営業は19:00~25:00(24:00 L.O

 

日本酒BARあさくら

京都市中京区木屋町御池下がる一筋目東入る大久ビル2F
(中京区上大阪町518-2)
Tel/FAX:075-212-4417
mail: yoshihito82@gmail.com

 

 

 

 

コットン製品、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう