あげ玉そばバッシャー!! | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

あげ玉そばバッシャー!!

毎週火曜日の朝定番の駅蕎麦。

今日はあげ玉そば。


20190409_083337.jpg


 

なんとなく、昨日から出汁が足りてないなと思っていたので、おあげさんにしみ込むダシを楽しめて、玉子がダシ味を強化してくれるあげ玉そばというチョイス。

6時59分京都駅発のサンダーバードに乗るには5時台に起きなければならないのですが、そうなるとやはり眠いんですよね。

日によって眠気の度合いに差はありますが、今日はかなり眠くて車中ではグッスリ。

そして、そのせいでボーっとしていたのか、丼を持ち上げようとした瞬間にバランスを崩して

 

バッシャーん!!

 

というのは言い過ぎですが、ちょっとこぼしてしまいました。

福井でも通勤サラリーマンの無関心さは都会と変わらないもので、周りはこちらに一瞥だにくれず黙々と自分の丼に集中していたのはかえってありがたかったです。

おばちゃんにふきんをもらってカウンターと丼を拭いて、いつもより急いで残りのそばをかっ込んでそそくさと退場。

 

うーむ。

 

 

疲れてますな。

実は昨日からずっとボーっとしててポカが続いてます。

先月末から今月上旬にかけての桜シーズンラッシュ。

その忙しさの中で延長営業が度々あり、2時3時まで営業することもしばしば。

そこに先週土曜日の海津大崎あか牛花見バーベキュー。

まあ、そら疲れるのも当然といえば当然です。

今週は睡眠時間重視でたくさん寝て回復に努めます。

店でボーっとしてお酒をバッシャーン!!とかやっちゃったらお酒がかわいそうですからね(^^)

 

 

 

大仏、みたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう