本日は昼酒営業日 | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

本日は昼酒営業日

本日は昼酒営業日です。

 

今日は雪の特異日だそうですが、たぶんこの感じだと雪は降らなさそうな京都市内です。

寒いのは寒いですが、そこまでではないのでマラソン日和といっていいかもしれません。

そうです。

今日は京都マラソン。

あちこちで交通規制がされていて、出かける際にはルートをちょっと考えないとあきません。

 

マラソン終わってから昼酒に行くよ、と予告してくれている人もいるのですが、

41.295km走った後でアルコールって大丈夫なんかいな?

とは思いつつも、

「はあ、がんばりすぎて倒れないようにお気をつけて」

と言うにとどめておきましたが、彼ははたして本当にくるのでしょうか。

ランナーとしてでなく医師として参加する方も来店予定なので、何かあったら対処はおまかせしようと思います(^^;

 

まあしかし、たしかにマラソンを走り切った後って達成感はすごいんですよね。

私はフルマラソンは経験ありませんが、ハーフを走り終えた時は気分爽快でした。

ちょっと時間をおいてからのお酒はたしかにおいしかったです(^^)

 
皆さん、それぞれにマラソン後のお酒を楽しまれるのでしょうか。
勝利の美酒は日本酒で!!

 

 

雪だるま、作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう