イープラス(ファミマ編)でのチケット購入法~平安日本酒フェスティバル2018~ | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

イープラス(ファミマ編)でのチケット購入法~平安日本酒フェスティバル2018~

いよいよあと3日後です!!

 

 

平安日本酒フェスティバル2018
日時:2018年9月2日(日)10:00~17:00
   (料理・日本酒が売り切れ次第終了)
場所:平安神宮前(岡崎公園)
300円お得な前売りチケット(グラス引換券)500円(当日800円)
は参加店舗、イープラス 等で発売中!!

 

 

 

天気予報では曇り時々晴れで30℃予想。

日差しも強くなく、雨も降らない。

いいお酒日和です(^^)

天気を心配して前売りを買い控えていた方もこれで安心して買えますね(^O^)

というわけで、今日は何件か問い合わせのあったイープラスでの買い方について、

ファミリーマートでの買い方をレポートしてきました。

 

まず、ファミマに来たらファミポートを見つけましょう。

 

DSC_7236.JPG

 

 

 

ファミポートを見つけたら画面左上の「チケット」にタッチ。

 

 

DSC_7237.JPG

 

 

今度は 「チケットを探して買う」 にタッチ。

 

 

DSC_2631.JPG

 

Webのe+から既に予約済みの方は「予約済みチケットの支払・発券」を選んでください。

 

 

続いて「探して買う!!」にタッチ!!

 

 

 

DSC_2633.JPG

 

 

検索条件入力の画面になるので、キーワードに「ヘイアン」と入力してください。↓

 

 

 

DSC_2636.JPG

 

 

そうすると、平安日本酒フェスティバル2018が何番目かに出てきます。

 

 

DSC_7243.JPG

 

平安日本酒フェスティバル2018を選んでタッチしていただくと、詳細画面になるので確認したらOKボタンを押してください。

 

 

DSC_7244.JPG

 

続いて購入枚数を選択。

ご家族、お友達、同僚、酒呑み仲間、etc…必要な枚数だけお申し込みください。

 

DSC_7245.JPG

 

枚数を選んだら確認画面に。

 

DSC_7246.JPG

 

内容を確認したらOKボタンを押してください。

 

DSC_7248.JPG

 

最終確認になりますので、よければ発見申込ボタンを押して出てきたレシートを持ってレジで支払いを済ませれば、これでチケットゲットです!!

 

当日は発券されたチケットを忘れずに持ってきてくださいね。

 

ご注意いただきたいのが発券するのには手数料(216円だったかな?)がかかるということ。

手数料もったいないな、という方はWebから申し込んで「スマチケ」を選んで購入してください。

スマチケだと、手数料もかからないし、スマホを持っていればチケットを忘れるということもありません。

当日は受付にスマチケ専用の列を設けますので、そちらにお並びください。

 

 

さあ、これで買い方はばっちりですね。

 

当日、皆さんのご来場お待ちしております。

 

9月2日は平安神宮の大鳥居をバックに日本酒で乾杯!!(^O^)/

 

 

 

 

あなたが最近一番冒険したな!って思ったのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう