播州一献純米限定おりがらみ生酒 | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

播州一献純米限定おりがらみ生酒

連休にはシュワッとしたのがほしいよね。

 

ってことで、開栓しました。

 

播州一献 限定おりがらみ純米生酒(兵庫県、山陽盃酒造)

 

DSC_0597.JPG

 

 

瓶の首にはこんな注意札が。

 

DSC_0598.JPG

 

開栓注意。

 

はい、危険なやつです。

 

というわけで、結構警戒して開栓に臨んだ結果・・・・。

 

まったく問題なく開きました(^^;

 

プしゅっと少しだけガスの音がしたくらい。

 

でも、泡泡な感じは結構あるんですよね。

泡がきめ細かくてシュワッとして香りもあってスッとキレてくれる。

ここ数日の日中の暑さをしのぐにはちょうどいい感じのシュワシュワ感です。

 

明日は昼酒ですし、歩き疲れたのどを潤すのにちょうどいいかもしれません(^^)

もちろん、夜の一杯目、〆の一杯、口直しにもピッタリ。

そして、意外と温めてみても面白いんですよね(^^)

ぜひお試しあれ。

 

皆さんのご来店、お待ちしております(^O^)/

 

 

5月の休業日

5月9日(火)

5月10日(水)

5月11日(木)

 

5月16日(火)

 

5月23日(火)

 

5月30日(火)

 

※5月30日(火)は「森見登美彦」酔読会

※5月24日(水)はサイクルデイ

 

 

4月の昼酒営業日

4月30日(日)

 

5月の昼酒営業日

5月6日(土)

 

5月20日(土)

 

5月27日(土)

5月28日(日)

 

 

※昼酒営業時間は15時過ぎ〜18時くらい
夜の営業は19:30〜25:00

 

 

日本酒BARあさくら アルバイト募集中
勤務時間 20:00~25:00過ぎ(=終電後に帰宅手段のあることが必須)
金土のいずれかと祝前日ほか月に6〜8日勤務

時給850円〜(まかない酒付き)
呑むことが好きな人(日本酒に詳しくなくてOK)
  その他委細面談
※ 応募は電話(075-212-4417)、メールyoshias5@hotmail.com 

または来店時直接店主に

 

 

第38回酔読会
『森見登美彦』
日時:2017年5月30日(火)20:00~23:00頃
場所:日本酒BARあさくら
会費:2500円(テーマに沿ったお酒を7、8種類)
※森見登美彦の作品を読んでご持参ください