ジョジョリオン#059 池の辺に住む男その①〜ウルジャン2016年11月号発売ッッ!!〜 | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

ジョジョリオン#059 池の辺に住む男その①〜ウルジャン2016年11月号発売ッッ!!〜

今日は10月19日、ジョジョリオン最新話掲載のウルトラジャンプ11月号の発売日ッッ!!

 

第4部『ダイヤモンドは砕けない』のアニメが好調なジョジョですが、

なんとその第4部が実写映画化されることに。

本誌の中にもそのお知らせが大々的に。

しかし、正直なところ不安しかありません。

周りのジョジョ好きからも好意的な意見は聞こえてきません。

なぜこんな無謀なことを企画したのか・・・。

まあ、不調に喘ぐ邦画業界の状況を考えれば、ビッグネームに頼って映画館に足を運んでもらいたいという意図があるのは分かる気がしますが、それでもやはりね・・・。

 

 

まあ、それはさておき今月のジョジョリオン。

 

1476857215989.jpg

 

東方家の母親、花都が帰ってきた前回。

常敏との何やら悪だくみは何なのかというのも気になります。

 

そんな中、防犯カメラになぞの人影が。

 

1476857256663.jpg

 

東方家を調べるなぞの人物?

その正体は・・・。

 

1476857246762.jpg

 

「ロカカカ」の果実と「等価交換」。

 

1476857233083.jpg

 

等価交換に必要な「正しい道」。

「正しさ」。

これはスティール・ボール・ランでもクローズアップされていました。

今後の展開の中でこの問題はさらに大きな意味を持ってくることでしょう。

 

1476857267768.jpg

 

「ルールルルルルル」

 

常敏、ちょっと楽しそうです(^O^)

そして、一体何に

「ギグリッ」

としたのでしょう。

 

一方、その頃定助は。

 

1476862795889.jpg

 

何かが入った封筒を受け取りましたね。

一体、何?

そして、だれから?

 

今回は新たな謎と戦いの導入でした。

いつもながら導入回はすごく次が気になるんですよね。

そして、なんと、残念ながら来月はジョジョリオン休載です(>_<)

2ヶ月もじらされるのかぁ(´・ω・`)

 

とりあえず、今夜は日本酒を手に何度か読み返しながら先の展開を予想します。

ご一緒に日本酒片手にジョジョトーク、いかがでしょう?

皆さんのご来店、お待ちしております(^O^)/

 

 

京都新聞文化センター日本酒教室

11月12日(土) 酒場の作法~スマートな呑み手になるために~

12月1日(土) 「萩乃露」醸造元、福井弥平商店蔵見学

お申し込みは京都新聞文化センターまで

 

皆さんの受講、お待ちしております(^O^)/

 

 

 

 

 

10月の休業日

10月25日(火)

 

※10月26日(水)はサイクル・デイ16

営業時間 19:30~25:00

 

 

 

10月の昼酒営業日

10月22日(土)

 

※昼酒営業時間は15時過ぎ~18時くらい

 夜の営業は19:30~25:00