みそラーメンとおにぎり@食堂ニューミサ/上越市中郷区 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

こんばんは

今日の朝は暖かで、

夕方に向かい気温の下がった長野市です。

 

さてさて、

上越の酒の会に向かう時、

腹が減っては戦はできぬ、

敵陣に攻め込む前に腹ごしらえをしましょう。

上越市に入ってすぐに食堂ニューミサが有る。

11時頃、

駐車場に車が少ない、

速攻入ってしまった。

席に着いて、

頼む物はみそラーメン。

お腹が空いていたのでおにぎりも。

混む前なので、

ほどなく着丼しました。

ニンニクの香り。

食べると、

もやしの食感。

玉ねぎの甘さ。

麺の硬さもちょうどいい。

ガンガン入っちゃうよ。

おにぎりも美味しい。

食べている間に混み始めました。

長居は無用。

これで1000円なり。

店を出るのでありました。