峠の山ごぼう漬@おぎのやキッチンカー/長野市篠ノ井杵淵ユニクロ敷地内 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

こんばんは

 

最近の朝

 

寒くて目が覚める

 

今朝もそうだった

 

今日の日中はそこそこ

 

気温が上がりました

 

10時過ぎにケーヨーD2に行って

 

洗剤を買って

 

食材を買いに行ったのだけど

 

ユニクロのとこに

 

何やらキッチンカー

 

 

わざとらしく言ってしまいましたが

 

今日から

 

おぎのやさんのキッチンカーが来て

 

峠の釜めしを販売しております

 

なので買ってみよう

 

釜めし下さい

 

今日のは容器が益子焼ではないのです

 

しかし

 

中身は同じなのでOK

 

 

家に帰ってきてから

 

美味しくいただきました

 

いつも

 

香の物が美味しい

 

特に山ごぼう

 

単品で打ってくれないかな

 

といつも思っていたら

 

なんと

 

単品で売っていた

 

かってしまいましたよ

 

峠の山ごぼう漬

 

 

チビだが

 

立派に益子焼

 

 

可愛いので

 

食べた後

 

使いましょう

 

中身は別容器に移しました

 

 

釜めしについてるのより

 

こちらの方が柔らかく

 

塩気も優しい

 

優しい味わいですが

 

お酒のお供に最適でした