桑の実ソフト@道の駅上田道と川の駅/長野県上田市 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

こんばんは

 

今日は暑くなりました

 

28.7℃

 

またまた土曜日の事です

 

雷電くるみの里の後

 

アリオ上田のイトーヨーカドーで買い物

 

終わって帰るのだが

 

途中で荷崩れしたようです

 

なので

 

道の駅上田道と川の駅に寄って

 

荷崩れ直しましょう

 

荷崩れしてなっかったですが

 

寄ったので売店覗いて行くかな

 

間違えて食堂に入ってしまいました

 

いきなり

 

食券買ってる

 

桑の実ソフト

 

上田市は蚕糸王国

 

蚕の餌は桑

 

必然的に桑の実

 

桑の実は今頃が旬かな

 

子供の頃は桑の実取って食ったけど

 

食って帰ると親にバレる

 

口の周りが赤くなってるから

 

子供の頃は農薬バンバン使っていたから

 

心配していたのでしょう

 

今は農薬使ってないし

 

実だけ取る品種でしょうね

 

そんなんで

 

またソフト食ってる

 

 

これはクリーミーだな

 

シャーベットではないな

 

桑の実の風味が良いね

 

美味しいよ

 

これも果汁増やすと

 

シャーベットに近くなるな

 

このくらいが

 

黄金比かな