天領盃 純米吟醸 しぼりたて生原酒 R2BY | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

こんばんは

 

今朝は寒かった

 

冠着山や根子岳は真っ白になってました

 

でも

 

昼間は暖かくなりました

 

今日は地図の日

 

日本一短い県道は長野県にあるのだが

 

長いほうは新潟県

 

それも佐渡市

 

なので

 

今日の酒は佐渡の酒です

 

 

天領盃 純米吟醸 しぼりたて生原酒

 

昨年も呑んでいて

 

今は注目の酒です

 

 

ですが

 

今年のは

 

呑むと

 

生熟感がかなり

 

年三は大丈夫

 

好きな味わいなのだが

 

好みは分かれるかな

 

でも

 

この熟した酒は

 

肉系に合うんだよね

 

なので

 

また来期も呑むんだろうな