ほうれん草とベーコンの鍋@自宅 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

こんばんは

 

今日も雪降りました

 

朝は比較的暖かでしたが

 

昼は風が冷たかった

 

昨夜は鍋にしました

 

 

ほうれん草が収穫できたので

 

ベーコン入れて

 

ヒラタケを入れて

 

ほうれん草は煮ると嵩が少なくなるので

 

キャベツ足しました

 

 

ほうれん草もキャベツも雪中

 

寒いので甘味が増して美味しい

 

ヒラタケは栽培物ですが旨い

 

これは良いね

 

〆なんですけど

 

たどり着いてラーメンにしてみました

 

 

うんまいね

 

温まるね

 

食べ過ぎてしまった