バナナボート@長野県飯山市 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

こんばんは

 

今朝は寒いし雪降ってた

 

そんな中

 

ドライブに行きましょう

 

飯山市に

 

8時ころだったので上道で中野まで

 

そこから下道

 

今年は雪が多い

 

飯山市は圧雪路になってました

 

 

ナンバーは控えさせていただくが

 

H車の県外のお方

 

雪道走るのやめたほうがいいよ

 

ブレーキ強く踏みすぎでスリップしてるし

 

見てるほうがヒヤヒヤする

 

なんだかんだで9時半ころ

 

道の駅花の駅千曲川に着きました

 

 

雪が結構降ってるが

 

消パイのおかげで

 

駐車場には雪少ない

 

しかし

 

東側の駐車場には入れないし

 

産直も休み

 

中庭のほうから

 

里わに行く

 

 

見てくださいな

 

この雪

 

 

軒下まで積もってる

 

雪下ろしした雪だが

 

そんなんで

 

冬限定のバナナボート買う

 

今日は美好屋製菓さんと福田屋製菓舗さんだな

 

時間が早いので1列空いています

 

これから入るのかな

 

12時には家に戻りたいので

 

待ってはいられません

 

途中でサンローラン寄りました

 

ショコラバナナボート販売してる事

 

インスタに上げていたので

 

 

ショコラバナナボートとケーキ買って帰りました

 

道路空いていたので

 

11時40分家に着

 

3時のおやつに食べました

 

サンローランのは白いクリーム

 

美好屋さんのはチョコクリーム

 

どちらも美味しかったです

 

バナナボートは3月ころまでの販売

 

また買いに行きましょう