太鼓焼@上田道と川の駅おとぎの里/長野県上田市 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

こんばんは

 

今朝3時ころから

 

台風の影響で雨

 

一時強く降っていましたが

 

8時半に家を出て

 

長野県道の調査

 

菅平の県道は止めて

 

77号と4号の調査

 

77号は不通区間の調査です

 

不通区間のすぐ近くは

 

道の駅上田道と川の駅おとぎの里があります

 

調査の後

 

休憩のため寄りました

 

 

雨が強いし

 

ブログで拝見している

 

べっぴんわんこもいないようだが

 

とりあえず産直

 

ぶどうが多く売ってる

 

りんごも多い

 

なので

 

りんごを買いました

 

 

シナノスイートと秋映

 

どちらも長野県オリジナル

 

そして

 

レジ前で見つけてしまった太鼓焼

 

レジのお姉さまに親切にされてしまいました

 

この後

 

4号の調査の後

 

違う道の駅に行って家に戻りました

 

スタバでコーヒー買って帰宅

 

おやつタイムです

 

太鼓焼

 

 

沓掛製菓ですね

 

ここの和菓子は美味しいよ

 

クリーム食べました

 

甘さ控えめで美味しい

 

 

あんこは家族に食われた

 

ああ

 

あんこ食べたい・・・