昼食1.5食分 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

こんにちは

 

今日は朝から蒸し暑く、

 

午後からは時々雨。

 

午前中は消化管の癌の疑いの為、

 

病院で内視鏡検査してました。

 

事の始まりは会社の検診で腫瘍マーカー値が上がって、

 

6月17日再検。

 

病院のU先生はそんなに上がっていないのでまず大丈夫との事。

 

この値が本当かどうか血液検査しましょう。

 

そして、

 

お酒呑むのだから内視鏡で27日検査ね。

 

血液検査の結果もその時に・・・

 

そんなんで今日の9時から検査しました。

 

今回で3回目だよ。

 

途中省略しますが、

 

初めは若い先生。

 

最初は良かったが途中から苦しい。

 

U先生に代わってからは楽でした。

 

最後抜く時に病変があったらしく、

 

検査薬ピューピュー入れられてしまった。

 

15分位でしたが1時間以上に感じました。

 

無事に検査終わって、

 

U先生のお話。

 

血液検査の値は正常値。

 

内視鏡の結果。

 

派手に荒れていました。

 

酒を呑むから仕方ないな。

 

綺麗だとピロリ菌いる可能性大なので、

 

荒れている方が安心だけど、

 

お酒の量は少し減らしてね。

 

さっきの病変は問題ない物なので大丈夫と言われました。

 

これで安心して呑める。

 

量は注意しよう。

 

安心したからお腹減った。

 

帰りにこまくさでパンを多めに買って帰りました。

 

家に11時半に着いて食べました。

 

 

美味しく食べました。

 

朝食抜いているから2個は楽勝だと思っていてのだが、

 

ここのパンはデカくてしっかりしてるので、

 

チョッと多かったか。

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村