パンカルモ | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

こんばんは

 

今日は朝まで雨でした。

 

クリスマス伊武ですね。

 

ヤマトの諸君・・・

 

クリスマスネタは明日に・・・

 

昨日の続きです。

 

ほりがねの道の駅を出て、

 

何時もの道を帰ります。

 

途中、

 

大王わさび農場の手前、

 

帰る訳だから、

 

道の左側です。

 

いつも駐車場がいっぱいのパン屋さんがあります。

 

今回は中途半端な時間、

 

駐車場には1台もとまっていません。

 

入ったパン屋さんは「パンカルモ」。

 

 

このパン屋さん、

 

完全バリアフリーです。

 

扉を開いて入るとパンが並んでいます。

 

時間が時間なので総菜パンあまりありません。

 

ハード系のパンは充実しております。

 

色々取りまして、

 

レジでお金を払います。

 

ここで危険な罠が・・・

 

クリスマス近いので、

 

シュトレーンが置いてあり、

 

買ってしまいました。

 

 

お金を払い、

 

元気で明るい女将さんと話をしました。

 

初めて入ったことバレバレ。

 

長野市から来ました年三で~す。

 

長野市のお客さん多いと言ってました。

 

駐車場がいつも満車で・・・

 

女将さんはタイミングの問題でしょうと・・・

 

満車の場合はそこに停めてもらっていいと、

 

許可してもらいました。

 

実は年三、

 

食べ物を買う時真剣なんです。

 

こんなやり取りは楽しいデス。

 

女将さんも美人なので、

 

通っちゃうかもね・・・

 

家で23日の朝食に食べた、

 

この「安曇野パンカルモ」は絶品でした。

 

 

長野県産の小麦を使った自家製酵母パン。

 

くるみやドライフルーツたっぷりで、

 

 

美味しいパンでした。

 

リピしたい。

 


にほんブログ村