拷問的朝食 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

こんにちは

 

今朝は寒かった。

 

今日は松本で用があったので、

 

5時頃家を出ました。

 

その時の気温。

 

 

車の温度計ですから誤差はありますが、

 

-4℃。

 

走り出すと-5℃に。

 

寒すぎます。

 

お腹空いていると、

 

余計寒く感じるので、

 

ご飯食べましょう。

 

開いている所はコメダくらいしか無いね。

 

 

と言っても6時半に着いたので30分待ちました。

 

待っている間が超寒い。

 

-6℃。

 

開いたので店の中に入って、

 

速攻注文。

 

たっぷりブレンドコーヒー、

 

モーニングAセット、

 

ミニサラダ。

 

ほとんど待たずに出てきました。

 

 

これだけだと、

 

あまり温まらないな。

 

物足りない感じもするし。

 

追加でビーフシチュー頼んでしまった。

 

これは時間かかったが、

 

アツアツでキタ~。

 

 

ここで気付いた。

 

猫舌だった。

 

コメダさんのホットコーヒーは、

 

いつも少しぬるめで頼んでるのに、

 

今日はアツアツにしちゃった。

 

これで、

 

舌がヒリヒリなったのに、

 

ビーフシチューで止めさされた。

 

ビリビリだ。

 

それより食べ過ぎだ。

 

美味しかったけど、

 

苦しい・・・

 

来た時は霧で見えなかった常念岳、

 

出る時は晴れて、

 

綺麗にでした。

 

 


にほんブログ村