豊久仁 スパークリング 瓶内二次発酵 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

こんばんは

 

今日も今の時期にしては暖かでした。

 

今日の酒は、

 

豊久仁スパークリング瓶内二次発酵。

 

 

五ノ井酒店のブログで見つけて、

 

実店舗での購入です。

 

買う時に爺ちゃんが色々と・・・

 

人の話聞かない年三、

 

大丈夫、

 

開けられますよ。

 

爺ちゃん言ってたのはこの事か・・・

 

 

王冠だ。

 

でも、

 

大丈夫。

 

一気に栓を抜かず、

 

少しづつ開けました。

 

結構、

 

もろみダンスありましたが、

 

噴く事なく開けられて、

 

呑みました。

 

 

正にシャンパンだな。

 

美味しいぞ。

 

いくらでも呑めそうだが、

 

2合瓶だな。

 

もう1本あるのだが、

 

それは年を越してからです・・・

 


にほんブログ村