ジャムカステラパン | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

こんにちは

 

今日は良く晴れて暖かです。

 

午前中は畑仕事。

 

大根も白菜も順調に育っていました。

 

昨日の事です。

 

綿半スーパーセンター稲里店に行きました。

 

地場産品売り場がリニューアル。

 

野菜だけだと思っていたら、

 

小林製菓舗の牛乳パン売ってました。

 

すぐ隣にジャムカステラパン売ってるじゃん。

 

 

速攻買い。

 

今日の昼食に食べました。

 

疲れた体に甘い物は良いね。

 

三角形に切られたカステラパン、

 

断面はパン→クリーム→カステラ→ジャム→パン

 

 

イチゴとリンゴのジャムが使われています。

 

厚みが5cmほど有るので、

 

そのまま、

 

頬張るには難がありますので、

 

手でちぎって食べました。

 

懐かしい味でして、

 

大手メーカーのカステラパンではなく、

 

パン屋さんのカステラパンは旨い。

 

食べた後になぜか、

 

シベリア食べたくなってしまいました。

 


にほんブログ村