王禄 渓 にごり 27BY | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

おはようございます

 

昨日、

 

一気に雪が積もりました。

 

雪かき2回したもん。

 

そんな日には白い酒、

 

王禄 渓 にごりをいただく。

 

 

この渓ですが、

 

昨年の冬に買って冷蔵庫の奥に入れてしまったものだから、

 

忘れてしまい、

 

約1年寝ていただきました。

 

 

なので爆発はしないだろうと思いましたが、

 

注意書きがありまして、

 

それに従う事に。

 

 

栓はすぐに開いたのだが、

 

30秒後にモコモコしてきた。

 

 

噴く事は無く、

 

旨く撹拌されて混ぜる手間が省けました。

 

 

この酒はしっかり造られているので、

 

ここまで寝かせてもひねた感じは無く、

 

寧ろ良い方向に行ってるようです。

 

吞むと炭酸感が心地よく、

 

んまい。

 

たぶん、

 

二日目だと思うが、

 

1杯余計に呑んでしまう、

 

美味しい酒でございました。

 


にほんブログ村