スイーツ日和 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

こんにちは

 

今のところ、

 

穏やかに晴れている長野市。

 

夕方から天候が崩れるのでしょうか。

 

昨日も良く晴れていたのですが、

 

完全休業にしたい。

 

家にいて休んでいてもお腹は空くもんだ。

 

たい焼き買ってこよう。

 

綿半スーパーセンター稲里店の中にある、

 

焼きたて屋でたい焼き(養殖物)を買って来た。

 

 

なんでたい焼き?

 

前日のテレビで見ちゃった。

 

たい焼きにも天然物と養殖物がある。

 

詳しくはこちら

 

 

焼きたて屋のは養殖物。

 

しんなりしてる。

 

美味しく2個食べて昼食にしました。

 

そして、

 

午後に出かけた帰り、

 

竹風堂の看板が見えた途端、

 

吸い込まれるように入ってしまった。

 

冬だから季節限定、

 

おーぶっせのブルーベリー味があるはずだ。

 

ありました。

 

 

通常のくりも買ってきた。

 

家に着いて速攻で食べた。

 

 

美味しいど~。

 

ブルーベリー最高です。

 

くりのおーぶっせも食べた。

 

甘い物ばっか食べた一日でした。

 


にほんブログ村