陸奥八仙 赤ラベル 生原酒 29BY | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

おはようございます

 

今日も暖かな朝。

 

昨日も暖かでしたが、

 

一日雨。

 

夜は土砂降りでした。

 

1月に雨はあります。

 

しかし、

 

土砂降りは無かったと思うが・・・

 

そんなんで、

 

昨日に呑み切った酒。

 

陸奥八仙赤ラベル生原酒。

 

 

陸奥八仙は久しぶりだな。

 

陸奥八仙はおいしいさけです。

 

しかし、

 

年三にはちょっと甘い。

 

好んでは吞みませんが、

 

無性に呑みたくなる時があります。

 

まさに、

 

今回がコレ。

 

 

赤ラベルもまさに陸奥八仙の味わい。

 

甘めなので呑み方を変えてみよう。

 

合わせる物だな。

 

淡白な物はやめて、

 

濃いめの味の物を。

 

角煮には良く合いました。

 

実は赤ラベル初めてでした。

 

陸奥八仙と言えばミドリラベルだと思っているので、

 

また呑んでみたいですな。

 


にほんブログ村